行事予定・報告

当支部が社会貢献・SDGs功労者表彰を受賞しました

2024.7.26|活動報告詳細内容テキスト

当支部が社会貢献・SDGs功労者表彰を受賞 ~鳥インフル防疫活動で~

 

全国建設業協会は7月26日、2024年度建設業社会貢献活動推進月間中央行事を都内の経団連会館で開催しました。25協会・支部および27社に対する功労者表彰、事例発表などが行われました。

茨城県協会からは、当支部が昨年行った鳥インフルエンザ防疫活動で「社会貢献・SDGs功労者表彰」を受賞しました。当支部は、笠間市の養鶏場で発生した高病原性鳥インフルエンザに対応。県との防疫協定に基づき、2023年11月27日から12月3まで土木委員会所属の6社延べ31人が、処分鶏の埋却処理、鶏糞・飼料等汚染物品の埋却処理、農場内の消毒作業を実施しました。地域の安全・安心を守るという社会的使命を果たしたことが評価されました。

全国建設業協会の今井会長は中央行事のあいさつで「優れた事例を今後の社会貢献・SDGs、広報活動の参考にしていただければと思う。建設業の社会的地位の向上と、一般の人たちに建設業への憧れを抱いていただけるよう、魅力の発信に努めてもらいたい」と呼び掛けました。

 

前のページへ戻る